天気が悪い日が続くと…

20150905
今年の夏は厳しかったですが、お盆明けから急に過ごしやすくなり、このまま秋に突入しそうです。

秋といっても、清々しい秋晴れならばよいものの、ここ数日は、ずっとスッキリしない鬱陶しい天気が続いています。

暑い日が続けば、暑くて怠くて何もやる気にならないものですが、鬱陶しい天気が続いても、何もやる気がおきないものです。

気温自体も低いため、運動不足解消のために身体を動かしたりするのにはむしろ適した天気なのかもしれません。

ウォーキングやジョギングなどの外で行う運動は無理でも、室内で筋トレやストレッチをしたりというのは、天気の悪い日ならでは過ごし方です。

スポンサードリンク

しかし、そもそも運動が好きではない私には、それすらも億劫に感じます。

それならば、汗だくになるのがイヤでさぼりがちだった家事に徹してみようかと思います。

曇りの日は、窓ガラスの掃除をするのにちょうど良いというし、長時間火を使う煮込み料理も、暑い日にはウンザリしますが、気温が低ければ問題ありません。

やらなければいけないこと、やった方がいいことはいくつも思いつきますが、やりたいことは何も浮かんできません。

何もかもを天気のせいにして、一日中ダラダラ本など読んで過ごしてしまいます。

しかし、1日や2日ならそれで良くても、さすがに1週間近く続けるわけにはいきません。

気合を入れて、まずは換気扇の掃除から始めようと思ったら、時間は既に昼の12時でお腹がすいてきました。

何もする気がおきなくてもお腹はすいて、何か食べたいという欲求だけはいつものようにあるものです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。