トウモロコシを生で食べました

20150929
北海道展で北海道のトウモロコシを買いました。

買う時に生でも美味しいということで、試食をさせてもらいましたが、確かに甘くて美味しかったのです。

それで2本買うことにしました。

3本買おうかなとも思ったのですが、1本320円するので、普通に売っているトウモロコシよりもかなり高かったので、2本にしたのです。

家に帰るまで抱えて帰るのが大変でした。

トウモロコシは重いのです。

それで家に帰ってからさっそく1本を食べることにしました。

生で食べられるということだったので、生でかじってみましたが、最初の一口目がすごく甘くて果物のようだな、と思いました。

スポンサードリンク

しかしどんどん食べていくうちに、甘みが感じられなくなって、青臭さを感じるようになったのです。

やっぱり電子レンジでチンして食べたほうがいいようだ、と思って残りの部分にクレラップをかけて電子レンジに入れました。

2〜3分ほどチンして食べることにしました。

電子レンジから取り出した時はとても熱くて鍋つかみを使って持ちました。

生で食べた時とは違った感触があって、確かに美味しいなと思いました。

しかし、びっくりするほどの美味しさではなく、まあ、普通のトウモロコシよりも若干甘いかな、というような感じでした。

3本買わなくてよかったなと思いました。

2本完食しましたが、あっという間に食べてしまったので、あまり美味しさを感じることができませんでした。

生で食べた一口目がとても甘かったので、それだけはよかったです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。