電車の車内に鏡がついている車両があるらしい

20151019
先日、電車の車両内に鏡が取り付けてある電鉄会社が全国に3社あると知りました。

ちなみに私の地元では見たことがありません。

車両内に鏡なんて必要かなぁと思ったのですが、混雑する車内では髪や服が乱れることがあるので、鏡があれば便利なのでは?

ということで取り付けられたそうです。

あと、意外だったのが、痴漢防止の効果もあるのでは?

考えて取り付けているという点です。

鏡があると、車内の人が映ることで人の数も多く見えるので、視線を多く感じるとかいうこともあるのでしょうか。

スポンサードリンク

ただ、最近は電車内でのお化粧が問題になっているように、鏡があると思わずしっかりメイクを施す女性もいるのでは?

と心配になってしまいます。

私も女性ですが、さすがに車内でメイクはしません。

同性として見っともないと感じてしまうんです。

やはりメイクは化粧室か家でしてほしいですよね。

世の中には「出会いがない」と言っている女性もたくさんいますが、もしかしたら、貴方が座ってメイクをしているその前に立っている男性が運命の人かも!?

ってことだってあるかもしれないじゃないですか。

それがたとえ運命の人だったとしても、男性が車内でメイクしている女性のことを「素敵」と思うことは難しい気がするんですよね。

知らない人の前だから別に何をしてもいいというのは、ちょっと行き過ぎ気がするんです。

礼儀というか礼節というか、そういったものがだんだんと無くなってきているということを悲しく思うオバチャンです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です