サンマが食べたい!でも妨害が…。

20151021
サンマの季節ですよね~。

全般的に魚は苦手なのですが、焼いたサンマだけは大好きです。

でも家族が私同様魚嫌いのため、サンマを満足いくまで食べることが出来ません…。

私的には、この季節なら毎日サンマでもいいのにな~と残念です。

まあ、ダンナや子供を魚嫌いにしてしまったのも、あまり食卓に魚をのせなかった自分のせいかと思うと、無理は言えないです。

でもサンマはそれなりに出していたのだから、サンマだけは好きになってくれても良かったのに…。

なんでサンマもダメなんだろう…。

スポンサードリンク

こんなところで、子育ての難しさをしみじみ感じるとは思っていませんでした。

ついでにダンナ育ての難しさも。

とはいえ「今日という今日はサンマを食べるぞ!」と決心して、さっき買い物に行こうとしていたのですが、なんと直前にダンナからメールが!

内容は「お腹の調子がヘンだから、優しいものが食べたい。」でした…。

というわけで今日もサンマは無理そうです。

しかしダンナの第六感、恐るべし。すごいわね。

どこで私が「今日はサンマ」って決心したことをキャッチしたのでしょう。

まあマメな人で、夕飯に食べたいものとか、割と小まめにメールくれる人なのだけれども…。謎です。

メールの続きには「クリームシチューが食べたい。」とありました。

クリームシチューも、この季節美味しいですよね。

気分を切り替えて、クリームシチューの材料を、今から仕入れに行こうと思っています。

でも、明日は絶対サンマを食べるぞ!

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。