気絶しそうになります

20151026
私は最近体調が変な時が多くて、背伸びをしたり伸びをしただけでフーッと気が遠くなって気絶しそうになるのです。

大学病院に通院しているので、循環器科を受診して検査を受けたのですが、特にこれといった原因はわからず、相変わらず気が遠くなることが頻繁に起こるのです。

どうしてこんな感じになってしまうのかわかりませんが、お店で買い物をしていたら、突然意識が無くなって倒れたこともあります。

救急車を呼んでもらって病院に行きましたが、その時も検査を受けましたが、原因がわからないということでした。

スポンサードリンク

部屋にいる時はベッドに倒れ込むことができるのでいいのですが、外出中は気絶するとすごく困ります。

救急車で病院に運ばれて検査を受けると1万円以上かかるので、かなりの出費になってしまいます。

気絶するときには前兆がなく、普通に買い物をしているとフーッと気が遠くなって倒れてしまうのです。

血圧が低めだということが原因しているのかもしれないということで、塩分を取るように言われたことがあります。

血液検査の結果では貧血は見られなかったので、貧血が原因だとは考えられないので、鉄分を摂取することはしていません。

脳波の検査も受けましたが、異常はありませんでした。

気絶しそうになる時はいつなのか、特に気になることがなくて、調子がいい時と悪い時があって、調子がいい時には背伸びをしてもふらつかないのでいいのですが、そうじゃない時にはフラフラしていてちょっと危ないです。

スポンサードリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です